私は白髪が多いので、3週間に1回は白髪染めをしなければなりません。だけど、正直面倒くさい時もあるんですよね。
そこで、シャンプーのついでに髪が染められる資生堂の白髪染めカラートリートメント、プリオールの白髪染め(カラーコンディショナー)はどうなのかな?と思って試してみました。
プリオール白髪染め(カラーコンディショナー)は、白髪が少ない人や白髪が目立たなくなればいいという人、髪や頭皮をいたわりながら染めたい人に合っています。
本文では、プリオールカラーコンディショナーを使ってみた感想を忖度なしに書いていますので、使ってみようか迷っている方はぜひご覧下さい。
関連記事
白髪染めで黒くなった髪を明るくしたい!市販セルフですぐ明るい髪色にする方法
プリオールカラーコンディショナーの色選びのポイント!口コミで人気のカラーも紹介
\お風呂で手軽に白髪染め/
【画像】プリオール白髪染めカラーコンディショナーは本当に染まる?体験談をレビュー
プリオールカラーコンディショナーのダークブラウンを使ってみた体験談をレビューします。
プリオール公式によると1週間連続で使うと効果を実感できるとの事ですが、私の場合は使用3回目で色が定着しました。
私は40代で、髪質は黒くて太いです。
プリオールカラーコンディショナー使用後の髪色の変化はこうなりました。
1回目の髪色
特に前髪や頭頂部に白髪が集中していますが、濡れた髪に放置時間10分で結構染まってびっくりしました。(ヘアキャップを使用して染めています)
初めてカラーコンディショナーというものを使用しましたが、染まるものなんですね。
ただ、普段は永久染毛の白髪染めをしているのでうっすらしか染まらないことにはちょっと違和感がありました。
ただ、シャンプーついでに気楽に染められて1回使用で白髪がすごく目立たなくなったのが良かったです。
2回目の髪色
プリオールカラーコンディショナー使用2回目。薄く茶色に染まっていた白髪に、さらに色が入りました。
パッと見てそこまで変化があったようには見えないのですが、じっと見るさらに白髪が目立たなくなっていました。
3回目の髪色
プリオールカラーコンディショナー使用3回目。3回目は白髪部分にさらに色が入り、自然な髪色になりました。
ただ、肉眼では2回目との違いが分からなかったです。
画像で確認すると、回を重ねるごとに白髪が目立たなくなって確実に染まっていってるなと思いました。
髪の頭頂部と全体はこんな感じ
頭頂部は染まりにくいかと思ったのですが、目立っていた白髪はしっかりと染まっていました。
分け目と生え際は厚く塗ることが染まるポイントです。
公式によると黒髪には色が入らないとの事ですが、私の場合は全体も茶色っぽく色づいているように見えました。
使ってみた感想(悪かった点・良かった点)
プリオール白髪染めカラーコンディショナーのダークブラウンを使ってみて感じたことをまとめました。
悪かった点
- 完全に染められるわけではない(白髪をぼかす感じ)
- 頭頂部の白髪がキラキラして見える
- プリオールカラーコンディショナーのみだと髪がキシキシする
- コスパは良くない
プリオールカラーコンディショナーのダークブラウンを使って、白髪は完全には染まらないところが残念に思いました。パッと見はわからないですが、よく見ると頭頂部の白髪は一部キラキラして見えました。
ただ、白髪はぼかされていて目立たないので許容範囲でした。もしかするとブラックならキラキラしないのかもしれません。
そして、プリオールカラーコンディショナーのみだと髪がキシキシしました。どうしても最初は連続で使うことになるからかもしれません。でもこれは、コンディショナーやトリートメントを使えば問題ないと思います。
また、私の髪(肩くらいの長さ)では全体を染めると3回分位しか使えないので継続して染めなければならないことを考えると、コスパが悪いなと思いました。
気になる白髪部分や生え際にピンポイントで使用する使い方であれば、コスパは悪くないと思います。
良かった点
- シャンプーのついでに染められるので簡単
- 手も風呂場もタオルも枕も汚れない
- 白髪染め(永久染毛)に比べると髪が痛まない
- 頭皮がかゆくならない
プリオール白髪染めカラーコンディショナーを使って、一番良かったのは楽に染められるところです。シャンプーついでに手軽に染められるので気が楽でした。
私はヘアキャップを使用していましたが、放置時間10分で白髪にしっかりと色が入っていたのには驚きました。
また、石けんでしっかり手を洗うと手も染まらないですし、風呂場もタオルも枕も汚れないところが安心でした。
白髪を楽に染めたい人や髪を痛めたくない人に合います
\乾いた髪にもOK★全4色のカラー確認はこちらから/
プリオール白髪染めカラーコンディショナーのメリット・デメリット
ここからはネットにある多数のレビューの声と私が使って感じたことをメリット・デメリットとしてまとめました。
メリット
- 白髪が目立たなくなる
- 入浴時に染められるので便利
- 白髪染めなどよりすすぎが早くて楽
- 髪をいたわりながら染められる
- 手やお風呂場が汚れない
- 髪がツヤツヤになる
- 美容院代を節約できる
- 頭皮への負担が少ない
プリオールカラーコンディショナーの一番のメリットは、楽に染められることです。シャンプーついでに出来て放置時間が5分からなのでしんどくありません。
染まる時間は髪質によって違うと思いますが、私の場合は10分でしっかりと色が入っていました。
デメリット
- 染毛力が弱い
- 色持ちが悪い
- 髪の指通りが悪くなる
- 白髪の部分がキラキラする
- 染め残しがある
- 使用頻度が高い
- 手荒れがひどいと手に色が残りやすい
プリオールカラーコンディショナーは徐々に髪に色が入っていくので、どうしても使用頻度が多くなります。ただ、私は白髪が多くて太い髪なのですが初日からかなり染まっていました。
1度染まったら私の場合は1週間に1回くらいの頻度で良さそうだったので、染まり具合や色持ちは髪質や使用方法によってかなり変わるのかもしれません。
プリオルカラーコンディショナーはこんな人におすすめ!
実際にプリオールカラーコンディショナーを使ってみて、こんな人にオススメだと思いました。
- お風呂のついでに楽に染めたい人(乾いた髪でもOK)
- 白髪が少ない人や白髪を目立たなくしたい人
- 髪をいたわりながら染めたい人
- 白髪染めがしんどくなってきた人(面倒くさい、高齢な方など)
- 白髪を自然にカバーしたい人
- 美容院代を節約したい人
プリオルカラーコンディショナーは、白髪が完全に染まるものではないため、髪を痛めずに染めたい人や白髪が目立たなくなればいいという人に向いていると思います。
また、次に美容院に行くまでの白髪隠しやぼかしたい場合に良いです。
特にピンポイントで染めたい人ならすぐ染められて、コスパも良いと思います。
メリット・デメリットを見て自分に合いそうだなと思ったら、ぜひ使ってみて下さい。
\シャンプーついでに気楽に染められる/
プリオール白髪染めカラーコンディショナーの体験談:まとめ
プリオール白髪染めカラーコンディショナーを使ってみた体験談とメリットデメリット、おすすめする人をまとめした。
プリオール白髪染めカラーコンディショナーは、染めるのが面倒な時や高齢になった時には白髪をごまかす強い味方になると思います。
白髪が少ない人であれば、プリオールカラーコンディショナーのみで白髪対策できます。また、美容院に行くまでのつなぎとしてもオススメな商品だと思いました。
私はセルフで白髪染めをしているので、染めるの面倒くさいけどごまかしたい時に使っていきたいと思います。
先日染め残りがあった時に使ったら、かなりいい感じでごまかせました。こういう使い方もアリです。
\美容室行くまでのつなぎに/
コメント